飼い主様の意向を大切にし、双方協力のものとに充分な説明を行ったうえで、検査・治療を行っています。

お知らせ

年別アーカイブ: 2018年

年末年始のご案内

年末年始の休診について 誠に勝手ながら12月29日より翌年1月3日まで休診とさせていただきます。 1月4日より通常通り診療を行います。

フード価格の値上げのお知らせ

ロイヤルカナンのフード価格が値上がりいたします。 2018年10月 1日より仕入れ価格の上昇により数パーセント値上げをさせていただきます。 最小限のご負担増になりますように考えます。 よろしくお願いいたします。

しが動物フェスティバル

2018年9月23日(日) 竜王町総合運動公園ドラゴンハットで開催 ペットのお医者さん体験、動物ふれあい広場、動物の健康、飼育、しつけ相談等の 催しが行われます。詳しくは当院にパンフレットがあります。

夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら8月13日より8月15日まで休診とさせていただきます。

平成30年度狂犬病予防注射接種について

本年度の狂犬病予防注射も接種時期がやってきました。数多くの投与で狂犬病の発症を食い止めましょう。 現在各市町で集合注射、開業動物病院で行っております。

ノミ、ダニの感染症対策

気温が13℃を超えてくると、ノミ、ダニが孵化し散歩の途中で草の茂みで 待ち伏せています。 予防対策を検討しましょう。来院くだされば、生活スタイルに合った駆虫薬を 処方いたします。

一般市民講座の開催について

内容:琵琶湖や各地の海を泳ぐイノシシ 広がる農作物などへの被害 開催日時:平成30年3月25日(日) 14時00分~16時30分 開催場所:琵琶湖博物館 セミナー室 参加費無料、事前申し込み不要 興味のあるかた、ご参加願 …

臨時休診のお知らせ

誠に勝手ながら、 1月18日(木)の 午前の診療のみ休診とさせていただきます。 午後5時から午後8時までの診療は通常通り行います、

2018年を迎えて

あけましておめでとうございます。 例年より寒さがきびしいようです。ペットたちの体調も崩しやすい時期です。 早期に気づけば早期に治癒します。

PAGETOP
Copyright © MoriyamaAnimalHospital All Rights Reserved.