飼い主様の意向を大切にし、双方協力のものとに充分な説明を行ったうえで、検査・治療を行っています。

お知らせ

年別アーカイブ: 2020年

年末年始の休診日について

年末年始の休診日は下記の日程とさせていただきます。 継続投薬や処方食をされておられる方は日程を確認されて余裕を持って来院していただくようにお願いいたします。 2020年12月29日〈火)~ 2021年1月3日(日) 以上 …

ロイヤルカナン処方食の価格改正

ロイヤルカナン処方食の価格が11月1日より値上げいたしました。 メーカーから原材料の価格が高騰したため仕方なく値上げせざるを得ないと連絡がありました。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

これからも蚊、マダニの予防

夏の暑さも一段落しましたが、これからも蚊、マダニの生育に適した気候が続きます。 しっかり予防をしてあげましょう。 予防薬はいろいろなタイプがありますのでご気軽に相談してください。

6月に入りました。フィラリア予防の準備はおわりましたか?

6月に入り、蚊の発生が一段と増えてきました。 ミクロフィラリアを体に持った蚊は、愛犬の血液を吸ったときにミクロフィラリアを愛犬の体の中に注入します。 このミクロフィラリアを殺していくのがフィラリア予防薬です。まだ検査及び …

フィラリア予防のお知らせ

愛犬をフィラリアから守るには、予防が大切です(予防薬には粉剤、錠剤、チュアブル、皮膚滴下剤等の種類が有ります)。 予防を始める前にフィラリアにかかっていないかを5月末までに血液検査をしましょう。 また、ご希望に応じて、肝 …

令和2年度の狂犬病予防注射を受けましょう。

各地域で狂犬病の集合予防注射が始まっております。 時間の都合が合わない場合は動物病院でも注射を受けられますので是非受けてください。 また、フィラリア予防薬を投与する前の血液検査や肝臓、腎臓などの異常を見つける検査なども …

令和2年の狂犬病予防注射の案内

令和2年度の狂犬病予防注射の時期がやってきました。 各市が実施する集合注射の日程は広報紙に詳しく乗っておりますので確認してください、 また、動物病院でも狂犬病予防注射は受けれますので、都合の良い方法で受けてください。

滋賀県獣医師会 一般公開公演のお知らせ 女性獣医師の活躍 令和2年2月24日 

滋賀県獣医師会 一般公開公演 女性獣医師の活躍 へんなトリみつけ! 北海道釧路湿原野生生物保護センターにて、オオワシ、シマフクロウなどの救護、リハビリ、野生復帰に取り込まれておられる苦労話を聞きましょう。 日時:令和2年 …

臨時休診のお知らせ

誠に勝手ながら、1月15日(水)の午前中の診療のみ 休診とさせていただきます。 午後5時からの診療は通常通り行います。

PAGETOP
Copyright © MoriyamaAnimalHospital All Rights Reserved.